人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの華

ガラスの華_a0078640_7584467.jpg監督: イ・チャンスン
出演: キム・ハヌル/イ・ドンゴン/キム・ソンス/シム・ジホ/黒田福美/金子昇
ジャンル: TVシリーズ・海外BOX
発売日: 2007/03/02
制作年・制作国・色彩・時間: 2004/韓国/カラー/1056
韓流次世代スターの筆頭、イ・ドンゴンの初主演作として、日韓で大きな注目を集めた人気TVシリーズ「勝手にしやがれ」全20話を、特典ディスクつきの11枚組BOXでリリース。神戸での本格的な日本ロケを敢行し、黒田福美や金子昇といった、日本人俳優のキャスティングも話題になった。ヒロインのジスに扮するのは、「ロマンス」のキム・ハヌル。共に幅広い層から支持されている2人が、切ない恋物語を繰り広げていく。
共に幼少時代を過ごしたドンジュ、ギテ、ジスの3人は、永遠の友情を貫くため、"三銃士同盟"を交わして未来を誓い合った。それから時が流れ、雑誌社のカメラマンになったジスはギテと再会する。くしくもその日は、ドンジュが行方不明になったという、2人にとって忘れられない日だった。ドンジュはジスが川に落としたオカリナを拾おうとして水に飲まれ、以来、消息不明なのだった。そんなある日、仕事で日本に赴いたジスは、そこで日本人として育ったドンジュに出逢い…。

■収録内容(全20話)
第1話「三銃士 再び」
第2話「神戸 パパラッチ事件」
第3話「ソウルへ」
第4話「チング」
第5話「ユウイチとドンジュ」
第6話「始めてはいけない恋」
第7話「初雪の日の約束」
第8話「指輪の意味」
第9話「ジスの家出 第二のスタート」
第10話「恋とビジネスのライバル」
第11話「オカリナ プロポーズ」
第12話「譲れない愛」
第13話「幸せの代償」
第14話「父さんの秘密」
第15話「すべてを失っても」
第16話「再会前に」
第17話「空を遮るもの」
第18話「わが無二の友」
第19話「三銃士 最後の晩餐」
第20話「エピローグ」

ume感想:★★☆2.8くらい

暗い~~ヾ(≧Å≦)ノ

ひたすら暗いドラマだった…。
基本的には好きでないタイプ(暗いから)なんだけどそれなりに面白かったです。
ポイントは「山本ユウイチ」!!
設定が無茶ならばドンゴンの日本語も(≧艸≦*)
コレは突っ込みどころ満載で面白かったです♪
あと前半の神戸ロケが見覚えのあるところがいっぱいで違う楽しみもありました♪
ドラマ自体は後半さすが韓ドラな展開で最後は中途半端で後味が悪かったです。


更新あけちゃいました…(*´Д`*)
ブログペットの元気がなくなっちゃうよ~~
どん情報・どんネタないけど今日からまた頑張ります!!
ファイティ~~ン!!

by ume1116 | 2007-04-10 08:29 | 韓国ドラマ

<< お花見♪ どんちゃん♪ >>